広島の素敵なワインバー「リュミエール」

公開日 2009年01月26日

i.jpg
200901251921001.jpg
200901251921000.jpg
200901252023000.jpg
200901251859000.jpg
コンクール終わりましたぁ〜っ(≧▽≦)

国際大会の予選という事もあって記述は、ほとんど英語orフランス語(@_@;)

空欄もちょっとだけで、まあまあ答える事が出来ました(正誤はどうかわかりませんが…)

今回、前日から広島入りしてたんですが、いいお店発見!

薬研堀にあるワインバー“リュミエール”
ご夫婦2人でなさってて、マスターはシニアソムリエ、奥様はソムリエ、しかも二人共チーズプロフェッショナルの資格を持ってるんです(羨ましー)

そのせいもあってか、状態の良いチーズが豊富にありました。

鉄板焼メニューもたくさんあって、どれも美味しかったです(キノコのソテー、焼き野菜の盛り合わせ、フォアグラのソテー目玉焼きのせ、…もっと食べたかったんですが、チーズ盛り合わせも二皿頼んだので、お腹いっぱいになってしまいました)

その上、ワインの価格も良心的、写真の“ドミニク・ローランのマルサネ クロ・デュ・ロワ05”もなんと5千円ちょっと、他にもいーっぱいお得感のあるワインがありました。
翌日がコンクールじゃなければ、同生産者のシャルム・シャンベルタン02かクロ・ド・ラ・ロシュ01(2本共¥11000.(‾□‾;)メチャ安!)飲みたかったなー

LUMIERE bar a vin
広島市中区薬研堀3-16 伊藤ビル1F
082-246-7690

19:00〜4:00 火曜日休み

…結局、大会前日というのに3軒でワイン2本以上飲んじゃいました(☆o☆)